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#パズドラ
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31 Comments

  1. それこそモンポ龍とかアマージュみたいに無課金ユーザでもこれまでに時間かけてればそれなりに集まってて、っていうのはわかるんだけど
    新しく出したダンジョンで500周すれば無課金でもとれますよーってのは違うだろ
    コンセプト自体は否定しないけど500周というのがあまりにも浅はかで簡悔すぎ
    どうせその辺の無課金ユーザじゃクリア出来ないくらいの難易度なんだろうし
    そもそも無課金ユーザが現時点の最難易度ダンジョン500周もするわけないじゃん
    今まで散々失態重ねてきたくせに何でまだユーザがそこまで情熱持ってくれてると思えるのかが不思議だわ

  2. 俺は別に悪くないと思うけどな
    いかにもRPGらしいエンドコンテンツだし、嫌ならただのフェス限として見ればいい
    性能も強いけど本体も武器も必須じゃないし上位勢のやり込みとしては素晴らしいと思う

  3. 高難度報酬が虹メタの量増やしました!コインの量増やしました!で既存の素材を増やすことしか頭に無いので、行き着く先はこのまま考えずダラダラ量を増やすか、極端な方向に走るかだとは思ってた
    ガチャ限が周回で手に入ると言えば聞こえは良いけど、それだけ熱量のある人ってガチャで引くんじゃないかなぁ

  4. ガチャ限がドロップするんだぁ。
    へぇ〜
    それで無茶苦茶な交換条件にするんだぁ。
    へぇ〜
    本気でサ終に向けて加速してるのかな?

  5. 個人的にこれで文句を言ってる奴は流石に
    ゲームを辞めた方が良いと思った。別にデメリット一切無いしコンテ不可で高難易度で不確定ドロップで面倒とは思うけど結局はそれだけだし。やり込み要素とかもあるし不満がある奴は何に不満があるのか教えて欲しいレベル。

  6. まだ救済があるかもしれないけど495周すると仮定したら普通にバイトなりなんなりで稼いで引いたほうが時短なの草

  7. まじでガチャで出るようにしちゃうのが本当に終わってる。流石パズドラだなって感じ。
    せっかくの廃人向けやり込み要素になれそうだったのに、金で解決できる抜け道用意するの頭おかしい。
    金を使わせるのはそこじゃない。億兆龍に新ギミックを出して、それを対策しやすい新スキルや新覚醒を持ったキャラをピックしたガチャを開催するべき。

  8. 今後数年、これより強いモンスターが出ないならありだと思いますね。やり込みの果てに貰えるご褒美なら。ただ、そんなものは基本買い切りのゲームでしか通用しないと思う。

  9. エンドコンテンツ…サ終かな?
    交換素材6体以上にできるようにして1か月でこれかよ
    称号も何も面白くないターン発狂+多階層+時間制限
    今パズドラが本当に楽しくない
    イラストしか褒めてあげられない

  10. エンドコンテンツとして実装すりゃ良かったのに
    成功か失敗かはともかくアクティブユーザーを増やそうって意思もみられるし。
    結局ガチャでゲット出来るしなーって考えでやる気無くす人は多そう

  11. ガチャでも同じキャラが出るのはゲームシステムとして違う
    交換所もそうだけどあくまで「遊び」なのに、ここまで強要されると楽しむ余地がなくなる

  12. 強いけど合体オナロボでよくね?感はありますね。
    そのうちもっと楽な入手方法出そうな気もしてます。
    495周するくらいなら別のことしたいので運良くガチャで引くのを祈ります。

  13. 簡単に言うと、みんな今までの不満がつもりにつもってんだよな。
    パズドラ楽しみたいのに雰囲気が良くないし、ここはぱっと盛り上げたい!って考えてプレイしてるところに
    文句なしのぶっ壊れキャラが実装!ガチャじゃなくて周回での交換もできるそうです!

    交換条件は・・・ハァ(時間きついなぁ・・・集まった頃にはもっと強いキャラでるから結局課金か―)
    みたいな感覚でしょ。これでわからないなら否定派とは一生わかりあえない。

  14. これだけ途方もない数にしてくれたおかげで即座に頭の中から消し去れたのでそれはそれでw
    ダンジョン周って集めるのはちょっと無理なんでとりあえずこの情報をかき消す新コラボはよって感じです

  15. ドロップするどんな希石でも合計495個で交換にすればよかったのに。
    運も絡めてそれぞれ99個×5はやる前からやる気なくす

  16. 交換所でアグリゲートを初入手時に、カスタム出来る背景とか色違い称号とか貰えたら嬉しい人が居るかも
    ガチャ産と交換産が同じだと、達成感が無いんじゃないか?
    初めての試みだし、今後に注目だね

  17. なんかエンドコンテンツみたいな扱いしてるけど
    このゲームここ最近ずっとエンドコンテンツみたいなもんしか出してないからね
    エンドコンテンツってこっちが勝手に言い訳してるだけ

  18. 浮遊に少しずつ10コンを4個持ち5個持ちと増やしていって、その度に超重力の数字をいじるだけの簡単なお仕事
    それでも廃人はしっかり金を落とすんだから楽だよな

  19. パズドラって悲しいですが長く続いているだけのソシャゲっていうのを実感しますね。手動操作Onlyのソシャゲでやらせるような周回数じゃないですし、GFへの誘導が露骨すぎる…。なぜこうなってしまったのか。

  20. アマテラス=ドラゴンがバトスピの
    アマテラスドラゴンに似てるって
    話題になってバトスピでもイラスト
    描いててパズドラでもアマテラス(ドラゴンも)
    のイラスト描いてる安達さんが
    触れてたの笑った

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