オープンチャットを作りました!

同じ趣味を持った人と話したい人は誰でも参加可能です!

https://line.me/ti/g2/laQ28kWDUJ7GzWwURA7liwttkz1mwkZYGuPuyA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

パスワードは「2345」です!

#produce48 #宮脇咲良 #ウォニョン

45 Comments

  1. 日本のジャニーズなんかも国内だけしか通用しないよな
    btsとジャニーズのなんとかじゃぱんなんか恥ずかしくなるくらいレベルが違う

  2. 70~80年代の日本のアイドルといえばソロで可愛くて歌上手いのが当たり前だったのに、秋元のおニャン子が出てきてからおかしくなっていった気がする(Z世代なのでなんとなくです。)ハロプロはレベルの高い子が多いが取り上げられるのはAKB系…それを良しとする日本のアイドルファンも甘いんだよね。私は歌上手くて綺麗で可愛い子、もしくはとびきり魅力的な子が好き。努力家の咲良たんは日韓で認められて良かったと思う。

  3. 努力したのは事実で今に繋げてそれはそれなんだけどそもそもこれ珠理奈と引き離すために最初からデキレで決まってたって聞いたことあるよ

  4. すごいんだろうけど日本のレベルが低いんじゃなくて、曲調とかこだわる部分が違うし、グループによってスキルの差もあるわけだし、一括りにしてるのが引っかかるなー

  5. 日本も90年代は韓国のようにレベルが高かった!SPEEDやMAX!
    だが2000年代に入って、モー娘。やAKB48のようにど素人アイドルが人気になったから
    日本の文化が悪いし嫌い!

  6. あのね、この子達が悪いんじゃなくて
    ファンと呼ばれるダメな大人が悪いんやで😂
    パフォーマンスに昇華してないただのお遊戯を
    顔だけで可愛いかっこいいエロいスケベ騒ぐダメな大人が多いから事務所も満足して発展せんのやで😢

  7. 韓国のアイドルもいいけど、韓国アイドルオタク兼日本アイドルオタクの私からすると、韓国のアイドルってよく言えば精鋭部隊、悪く言えば心を失ったロボットみたいに見えてしまう
    あまりに訓練しすぎて、型にぶち込まれすぎて、個々の良さが消えていってる、みたいな。
    例えるなら推しの子のアイみたいな圧倒的きらめきを持った子は今現在では韓国には存在しないと思ってる

  8. クオリティ高いのが好きだから韓国アイドルすこ。
    ずーーーーっと「なんで日本のアイドルってこんな残念な感じなの?」って虚無感あったわ

  9. いやだって、AKBグループにいただけのアイドルだもん、歌だってダンスだって韓国と比べたら幼稚園児お遊戯会Lv。
    当たり前だよ韓国とか強化合宿当たり前、めちゃくちゃストイックで、スタイルも歌唱力も日本人と比べたらおばけ。
    逆によく何も知らずに韓国でやって行けると思えたな、無知ってすごい。
    からの。

    よく頑張ったなー!
    見下されてた松田珠理奈は即落ちでちょいザマだったがwww
    韓国の好まれ顔にする為にカスタムしまくりではあるが、めちゃくちゃ綺麗になったし、スタイルは元から良かったから(現地だと小さいが)良してしても、韓国語もペラペラなってるし、本当に凄いと言える。
    だがもうこれ以上顔はいじらんで!
    今が1番綺麗だから!

  10. 日本と韓国ではアイドルのジャンルが違う気もする…日本人は可愛いに全振りしたアイドルを求めがちだし、かっこよさとか色気はどちらかというとアーティスト寄りというか。歌唱力やダンスとかの基礎は必要だと思うけど。

  11. 世界を見てる韓国と国内だけを見てる日本の違いは素人目に見ても感じる。AKBはスモッグ着たおゆうぎかいにしか見えんのよなぁ。

  12. ウォニョンほんとにあの時中2なのまじでやばいよ…、、、天才的なアイドル〜🥺🤍

  13. 別にアイドルに詳しいわけでもないけど、最近の日本のアイドルはヘラヘラしてたら良いって感じがする。男も女もみーんなバラドルみたいな感じ
    最近の日本の有名事務所所属アイドルで歌が上手いとか、ダンスが上手いとかパッと思い浮かぶ人がいない。ただ顔が小綺麗なだけ
    とくにAKB48からそういうのが顕著になった。秋元康プロデュースしたアイドルがまじで嫌い。数で誤魔化してる
    ジャニーズも最近は歌下手なやつばっかりだしな

  14. まぁ日本人っていうか外国人は英語勉強+韓国語も覚えなきゃだしね。ていうかKーPOP界で有名なダンサーで日本人多くない?ニキとかショウタロウとかモモとかヒカルとか……KーPOPじゃないけどXGとかもみんな凄いし。

  15. 最終ミッションのセンターを選ぶカメラテストの時、咲ちゃんがセンターになった瞬間チームがまとまって見えてビックリした。1次でペ・ユンジョン先生から華がある、センター向きと言われていたけど本当にそうだった

  16. 日本のアイドルはなんだろ、"自己満"って感じ。ちょっと歌えたり踊れたりアイドルとして普通のことなのにすごいファンがよいしょしてるイメージ。そう言うといやジャニーズでもハロプロでも歌もダンスも上手い子いるとかいうけど、韓国はそれがスタンダードなんだって。その中でさらにふるいにかけられるわけ。日本のアイドルにも良さがあるっていうけど、何?ただ愛嬌ふりまいてて可愛いだけでしょ。それが通用するのって正直20代前半までだよね笑。それが良いって人もいるんだろうけど可愛いだけじゃつまらないし、可愛い人なんて今の時代アイドルじゃなくてもいっぱいいるから可愛さしか取り柄のないアイドルの存在意義というか価値が低くなってきてるよね。日本でも韓国アイドルが人気なのってそこだと思う。日本のアイドルって憧れる要素が顔面しかないからさ。一方で韓国のアイドルはやっぱり歌もダンスも上手くて顔も美しくてスタイルも良くて憧れる要素がたくさんあるし、なにより日本みたいに同じ系統の顔やコンセプトばっかりじゃないから飽きないんだよね。

  17. 当時驚いたのは、すでにデビューして活動しているグループのメンバー、特にエースといわれる人が参加したことと、その人のダンスや歌が下手だったこと。良く笑って可愛いけりゃ、適当にすれば通じる社会があるって、とても不思議だった。舞台では可愛ながらよいperformanceを見せようとするのがプロの考え方。日本はなんかきちんとしているようで、穴がたくさんあるって昔日本人に聞いたことがあって、見せかけとデタラメさがわかった。アイドルの衣装とか、可愛かっこ良いより、やりすぎ感が多いのもその一環。中身がない。こんな国から韓国のアイドルについてあれこれ言われてたんだと思った。

Leave A Reply