★チャンネル登録
http://u0u1.net/zPKW

★切り抜きチャンネル
https://bit.ly/3nNyiHL

★サブチャンネル
https://bit.ly/3mDyibV

★Twitter

★マシュマロ(一部動画で回答)
https://x.gd/qmIXo

★イラスト

#パズドラ
以下検索用
村瀬歩
Apple Arcade
Puzzle & Dragons Story
パズドラ公式放送 ~大感謝祭2023発表SP~
モンスト
フォーサー降臨

20 Comments

  1. モンストの新難易度は公式放送見ないと分からないですね。
    僕は新難易度に関しては見る専なので放送を楽しみます。
    パズドラは今日からランク上げイベントが開始されました。
    月曜の闘技場はルーレットとか無効とかあるから周回編成とかあるのかな?
    既にランク1100行ってる人はやる価値の無いイベントですね。

  2. 正直そんなことより黎絶のBGMやキャラ設定の方が気になってる派
    ガチャ限キャラの闇堕ちifルートとかだったら熱すぎる

  3. 黎絶は流石に批判するの早すぎると思うわ
    どうせこれからどんどん真獣神化も増えるし、轟絶だって私は前は勝てなかったけど、今はちゃんと勝てるし、黎絶も最終勝てるようになる上に他の絶級もそれ以外も並行して増えるんだから別に良くない?としか思えない
    アシストスキルは真獣神化キャラには効果ないからマギア(新限定キャラ)艦隊にする必要も無いし、縛りも厳選する必要が無いから個人的には有難い
    強いて言うなら書庫の絶級増やして欲しい

  4. 個人的にはモンストの場合「高難易度やらなくても別にやる事あるからいいや」で済むのがパズドラの場合「高難易度しかやる事無いやん…もういいや」になってると思うんですよね、自分もそうだったし。

    多少の不満点はあれどそれを納得出来るか出来ないかの違いだと自分は考えてます。

  5. てか今回の黎絶みたいなやり方他ソシャゲだったら間違い無く大炎上してるな、あれで炎上しないモンストは異次元を超えてるな

  6. 個人的には…
    公式放送が概ね好意的と言う感想が多いようですが、結果はいつも通りがっかりの内容でした。

    結局はダンジョンのギミックと言う嫌がらせ要素はそのままで、キャラ強化とユーザーへの石などの配布と言う今の政権と同じばらまきによる一時的な支持を得ようとしているだけで、根本にある嫌がらせやプレイヤーを不利にするという行動原理は何も変化が無かったのが分かったからです。

    しかも周年という配布が増加して当たり前のタイミングで行っただけで、それは以前と比べ運営の意識が変化したものでもなく結果的に後の売り上げに期待した一時的なばらまきに終始した内容だったのは、この運営はあと少し何かを起こしてしまえばダメになるだろうと言う失望感だけが垣間見えた公式放送でした(´・ω・`)

  7. 黎絶のわくわくの実云々は
    個人的な意見で無効化することによって今後適正キャラが増えて挑戦しやすくなった時に野良マルチで切られないようにするためじゃないかと思ったりしてる
    関係ないけど追憶の書庫の轟絶キャラはディヴィジョンくらいまで追加して欲しい

  8. 試練進化、どうせ途中で飽きるんだろうなーとしか思わない。
    だってパズドラ運営だよ?
    ドット進化やアニメーションする超〇〇と同じく放置される未来しか見えない。
    それよりも、加速するインフレに対して、
    環境に置き去りのフェス限や超転生どうにかできないものなのかな?
    性能が旧世代すぎて、コラボ低レアより弱いよ星7フェス限。

Leave A Reply