14 Comments

  1. ひとみ先生、優しいなぁ。
    まさに、そこですよね。サムネぴったりです。まさに…😱☀️あはは‼️満員のエレベーターで…からの話が大爆笑してしまいました😂ありがとうございました

  2. インドの聖者の話ですと、悟りの最初の感じは、良く、死んだ時に、幽体離脱して自分の上の方で.自分を見い詰める自分が存在するという感覚の様です。
     そして最終的には、悟りは、自分と他人は繋がっていると言うか、単に他人ではなく、同根であり、本当は、初めは”同じく神様からの分け御霊”だと感じる事らしいです。
     結局、この世は、魂を成長させるための場。だから、良く言う精神世界の愛にあふれた”ワンネス”に向かうための修行の場と言う事なのでしょうね。
     ですから、ああ言う人の存在も、我々を成長させるためのルシファー(魔界)側の存在と言えるのでしょうかね。

  3. 私も自分の意に沿わない行動は、出来ないタイプで同感でした👍
    ノンデュアリティーについても、急に話題に上がってきました。
    覚醒について、物理的に解釈することは、そもそも出来ません😅
    脳🧠の解釈には、そもそも当てはめられることがないので。
    どちらかと言うと…
    主体がそこにはないので、人物とは、全てそれは外的世界のキャラ設定。
    五感があるかのように、ただ『振る舞う』他者世界ですね。
    ですから、身体や脳を主体にした時点で
    ノンデュアリティーでは、ないですね😅

    因縁果
    テレビ📺のブラウン管の中に人が存在しないのとある意味似てます。
    脳が壊れることや、自死することすら、単なる設定であり、ストーリーですから、
    結局『なにも起こってない』ということなんですね。

    量子のように、
    あるようでない
    『現象』に
    甲乙をつけたがるのも、全てキャラ設定でしょうから、
    それが、悟りである意味もそもそもありません😅

    なんとなく…
    伝わる?でしょうか

    キャラが悟ったというのは、あり得ないでしょう。
    行動じゃないからです。
    すべては、ただの『現象』で、
    『結果』です。
    そこに、意味がそもそもないので、
    意味を付けたがるそれも、
    ただのキャラの設定というものです😊

  4. よそにも(スマホ手打ちで(ToT))書き込ませて頂いているのですが、参政党をめぐる昨今の状況を読み解くのに役立ちそうな、In deep ブログさんの記事「カルトを超えて」を引用させていただきます(引用拡散オーケーだそうなので😊)

    個人的には、この文章と、ヨシリンが紹介していたスコット・ペックの「平気で嘘をつく人々」、そして瓜生崇さんの「なぜ人はカルトに惹かれるのか 脱会支援の現場から」の、2つの文献が、参考になるんじゃないかと思います。もちろん、これらに目を通した上で、何をどう判断するかは、個人の自由になると思いますが。

    以下、In deep ブログさんからの引用です。「In deep カルトを超えて」で検索すればヒットすると思うので、詳しくはそちらをどうぞ❤ 以下は、抜粋です。

    《あなたがおそらくカルトに所属していることを示す10のサイン》

    1. リーダーは究極の権威

    → たとえ批判が真実であっても、リーダーを批判することが許されないなら、あなたはおそらくカルトのなかにいる。

    2. グループは懐疑論を抑圧する。

    → 承認された情報源を通じてのみ組織を研究することを許可されている場合は、おそらくカルトに属している。
     カルトは批判的思考を伝染病と見なしており、それを抑圧するためにあらゆる努力が払われる。批判は禁止され、グループに反対する人々は迫害者と見なされ、「アンチ」「背教者」「抑圧者」などのラベルがつけられることがよくある。

    3. グループが元メンバーの正当性を否定する。

    4. そのグループが外の世界に偏執的である。

    5. グループは恥辱のサイクルに依存している。

    → カルトの指導者たちは、異常に厳格な行動規範を課し、会員の欠点を罪悪感に陥れ、自分自身を罪悪感に対する独自の治療法として位置づけることにより、信者を指導者たちが作り出した恥辱のサイクルに陥れる。

    6. 指導者は法を超越している。

    7. そのグループが「思考改革」法を使用している。

    → 教化または「洗脳」は、カルトが個人のアイデンティティの感覚、そして合理的に考える能力をゆっくりと破壊するプロセスだ。

    8. そのグループがエリート主義である。

    9. 金銭的な透明性がない。

    → グループがお金を使って何をしているのかが知ることが許されていない場合、あなたはおそらくカルトに属している。

    10. グループは秘密の儀式を行っている。

    引用は以上です。これが、「カルトワクチン」になるはずなんですが、最初に挙げた2つの文献を合わせれば、さらに効力が高まる? というか、優しくて善良な方々ほど、悪の狡猾さを知らず、カルトを見くびっていることが多いので、自分自身をネギ鴨にされないように、自分と家族や友人の人生を食い荒らされないように、ある程度は、勉強しておいた方がいいです。

    In deep さんの元記事は、ワクチンカルトへの批判なんですよね。ワクチンカルトに物申した唯一の政党が、カルト化する? という皮肉をどう理解したらいいのか? 絶望せずに、この全体像から学びを得るべきかもしれません。

    理想を掲げて、その実現目指す指導者やグループが現れた時に、そのグループをカルト化して無力化する、あるいは支配や搾取のための道具として組み込んでいく?! というのが、あちら側の常套手段だったわけですよね。そろそろ、そのからくりを見破らないと!

    で、参政党について言えば、上の10項目に当てはまらないように、組織の在り方、リーダーの立ち位置を変えていけばいいだけの話なんですよね。

    それを一切行わず、自己正当化や「アンチ」に対する批判ばかり行うのは、まさに「カルト的」なんですよね。

    で、これは確か瓜生さんが指摘していたことですが、熱心だった信者さんほど、目が覚めて脱会すると、熱心な反対運動や批判をすることがある。愛情の反対は憎しみではなく無関心、の言葉通り、気づいたら、そっと抜けて、自分の人生を取り戻すのに時間と労力を集中した方がいい?! というのもあるでしょうね。

    そうでなくても、カルト後遺症への対処、壊れてしまった人間関係や人生の修復に時間と労力がかかるので、このアドバイスも至言かな? と思います。

    カルトワクチン、拡散して、心ある方々の常識にしましょう。ソースは、In deep ブログさんなので、そちらの引用元を明記していただけると幸いです。

  5. 最近タロットがないのは、色々大変だったんですね!
    タロットに興味があったのでお話の方はパスしてました💦
    ポッドキャスト配信もちゃんと聞いとけば良かった。
    ごめんなさい🙏
    応援すべきだった😢

  6. 今年は2024年は変革の年です。数秘で見るとカラーはオレンジですから、まだ参政党は変化するのでしょう。私は神谷さん本質的には好きですから、また見てあげて下さい。

  7. 政界 芸能界が今、騒がれている日本🗾世界🌎が、おかしくなってきた😢😢 私は長渕さんと、同郷人です、、
    故郷愛が強い歌手だと思い、素晴らしい人だと、思っていたけど💦ショックでした。 奥さん良く、我慢してましたね!矢張り子供達の為 耐えてたんですね?

    ショック後ろ盾に⭕️⭕️ザが、居たんですな💦

Leave A Reply