りくちゃんが大好きな曲「群青」にのせて、りくりゅうの軌跡をまとめました。
歌詞の「僕」をりくちゃんである「私」に置き換え、りくちゃんの立場で音楽を聞いて頂けると、より共感出来ると思います。

music 群青 / YOASOBI

#りくりゅうペア
#三浦りく
#木原龍一
#RikuRyu
#RikuMiura
#RyuichiKihara

25 Comments

  1. りくちゃんの好きなYOASOBIの音楽に乗せて、素敵な動画ですね🥰りくちゃんも観てくれると良いですよね〜♪
    どんどんキレイになっていくりくちゃん🤩お年頃ですものね❣️
    優しい龍一くんに出会えて、2人で夢に向かってますます大きく羽ばたいていってほしい✨と願うばかりです🕊✨✨

  2. 心から感動しました、益々お二人を応援したいという気持ちになります。
    お二人が活躍するごとに舞台がどんどん大きくなり BEIJING 2022 を見た瞬間 涙が出てとまりませんでした。
    動画、又お願い致します。ありがとうございました。

  3. また、動画をお願い致します。オリンピックは2月、りくりゅうのお二人様は、5月連休明けて、多分今は、カナダに戻られたことでしょうね。りくりゅうロスです。早く来シーズン9月になりますように。
    お二人様とも、精進されて、新しいショートプログラム、フリープログラムで、世界トップのペアと戦われる、怪我されませんように。
    そして、りくりゅうファンの私達を、また、お二人様の笑顔の演技(二人で滑ることが楽しくてならない、と示してくれる)で、私達にまでほっこり笑顔を伝染してくれますように。
    9月、来シーズン、早く来ますように。

  4. 璃來ちゃんの氣持ちを上げる内なる自分と素直に向き合うスーパーアスリートの魅力が歌詞と共に出てる名曲ですね。💕✨

  5. この曲は初めて歌詞を詳しく知った。動画との連携もピッタリだと思います。璃来ちゃんのお気に入りで、他の選手にも勧めてるとの
    インタビューを見たけど、他の選手にはどうだろう?
    自分がこの動画で感じたのは、龍一君に出会ったこと、龍一君への想い、あと共に歩んできた苦労。そういった内容で、この曲を璃来ちゃんは自分に置き換えているのかな?とも思うし、それはその通りだと思う。まあ、この動画を見たオレの感想。
    すごく良い映像と編集だと思いいます。感動しました👍
    りくりゅうの二人はオレも、いろんな意味で応援しているので。

  6. 何故だろう?今も泣きそうになるくらい感動する。同じ夢に向かって、時に挫けそうになっても、支え合える人がいることの心強さが、表れてるからかな。

  7. りくりゆうコンビが綺麗ですね。
    この前の彼女とは りゅう君は合わないと思ってました。
    少し生意気そうでした。  悪いけど。
    今は 最高❣️ 続けて下さい。

  8. 娘が米国でソロでスケートをしていますが。思春期のお年頃、身長も伸び、美しく成長した娘。米国の白人女の子の特徴は思春期前は細くてみんな美しかったのですけど。。体重が気がついたら大半が消えてやめます。ペアやアイスダンスは通常、ソロでダブルやトリプルジャンプを着氷、競技会で入賞し技能が成熟した頃に娘のように12−18歳年頃になるとペアやアイスダンスに興味を持ち始め、娘はアイスダンスのレッスンを目の前で何度も見るようになり、昨年の夏にダンスに挑戦したいと考えるようになりました。
    娘にアイスダンスやペアお相手候補やオファーが舞い込むようになりました。ペアやアイスダンスのお相手の過酷な世界を男子スケーターママたちからスカウトも熱いコール、お誘いお電話を受けてお相手探しの不男女ともに過酷な現実を知りました。
    娘は身長、容姿、体重がペアやアイスダンス総合パッケージを持っていることもママたちから条件(容姿、身長、体重、技能力)を満たしているということが理解し、州や国を重要視しなければ娘にとってお相手を得るのは現在難しくないこともママたちの話から学びました。
    国際級〜初心者レベル男の子たちは欧州と米国他州に居住者。娘の同州で相手を見つけるのはきっと無に等しそうだとも判りました。北欧からきた子は米国で相手が見つからない場合、今年少々、ドイツ、フランス、イタリーにトライアウトの予約があるそうです。大変なスポーツです。
    しかしながら両者とも他州で、州を移動するのは娘の教育優先を考えると何度考えても私にはできません。
    彼らは10−20人以上トライアウトし、お相手は見つからなかった。この動画の彼も過去2回オリンピックで相手はいても何か違ってたわけで、そりゃーそうだろうと。。。
    ある女の子はオーストラリアから米国トライアウトに来てくれたけど容姿と体重でアウト。美人コンテストだなと。
    厳しい世界ですよペア+アイスダンスは。
    米国の厳しいお相手選び、スケートに問題ありと懸念する声も白人に多くいます。
    体型は変えられない為、拒食症になる子がたくさんいます。。。見ていて心が痛くなります。
    男性には相手女性の体重が一番重要となるようです。男性は持ち上げ、投げたりと様々な技能は男性が殆んどするため男性の怪我を防ぐ、長期間活躍するためなどの理由から女性の理想的な体重は45kg以下。
    この動画の女性も以前に比較する彼の負担を除くため体重減したと思います。
    ペアやアイスダンスは一人でできない、男性要素が非常に高い、男性と一緒に並び違和感があるカップルや、体重が重たい女性はアウト。未だに女性に対しては男性優位で美人コンテスト要素がありすぎると思う。
    動画の男性も今までのお相手は何か違うと感じ、知っていながら、競技を続け世界の壁は超えられない現実に直面、競技を続けるのは限界に達しカップルを解消されたのでしょう。。。相手がいると面倒だなーとおも思います。
    彼は現在のお相手と出会い、彼はきっと彼女の存在に感謝し、彼女はストレスに弱そうなので支えながら現在に至ってるのだろうなーと彼の寛大さや優しさを感じますね。
    日本はあらゆる想像、妄想、付き合ってる説が出てなんだかそっとしてあげて欲しいなと思います。成人しらっしゃる方々ですし何をしようと彼らの私生活までファンや私たちが推測するのはアイドル化しすぎでスポーツ選手のプライバシーのエチケットを理解し流べきだと思います。
    日本機会的スケート、感情がないスケートが主流でしたが、このカップルは感情の強弱を自然に表し多くの外国人も彼らの演技のテーマは愛をみんなに届けることを目指してるのではないかなと伝わっているのではないでしょうか。私は彼らの演技を見て愛を届けてもらう感じがします。。
    オリンピックに行くだけでは彼のようなエリートは超えられない世界の壁は挫折に近いものだったでしょう。お相手を探すのは本当に難しいみたいですから、彼の嬉しい感情を見ながら、彼から愛をもらい、女性の方もソロとしてな何か不足だらけっぽい方ですね、きっと彼女もいつまでジャンプして続けるのかと考えていたら適齢期に達し二人はお互い違ったレベルの挫折を味わった時期を成功に変えた素晴らしい将来され良かったなと思います。
    子供を持つママとして、スケートをこよなく愛する娘のママとして彼の成功心から祈っています。

  9. 遠征書類を何枚も作成した彼の活躍に、目を見張っている。
    下ずみが長かった分、余計確かな安定感が備わって、感動的です。
    ますますのご活躍をお祈りします。

  10. とても美しくて、嬉しくて、こちらまで笑顔になってしまいます🌸🌸選曲もバッチリですね!👍
    ・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・

  11. もう何回もこの動画見てるのに、いつも泣けてきます。オリンピックのところの「行こう、あとは楽しむだけだ」がぴったりすぎて素敵です。
    木原選手は3回目の出場にして、初めて自信をもって臨めたオリンピックだったとのこと。彼の積み重ねた努力に、素晴らしいパートナーとチーム、自信が加わって、本当に感動的な演技でした。

  12. 成長が分かる貴重な編集ですね!ペアやアイスダンスは相手を見つけるのが大変なのに、ここまで互いに成長できるペアは本当に貴重ですね。
    そして年々、りくりゅうが美男美女へと垢抜けていくのも最高です!
    木原くんの身体も厚みが増して相当努力しないと、ペアの体つきにはなりませんよね。
    次のオリンピックまで大きな怪我せず、戦い続けて欲しいです。

  13. We in Austria decided to learn Japanese, so we can follow the story of RIKURYU better. Thanks for the Doku ❤❤❤❤❤❤❤❤❤

Leave A Reply