今回のお題は「EUエンジン中止 完全撤回」です!!
↓「ゆっくりガレージライフ」おすすめ動画↓

【最恐】悪魔の営業車と言われた公道最速のマシン!?トヨタプロボックスを解説【ゆっくり解説】
https://youtu.be/oHcjxnqcL48?si=OccNahvKcguG9cZH

販売台数たった〇〇台…トヨタ1の人気車だったのに、とんでもない理由で購入者が後悔するヤバい車を解説【ゆっくり解説】

↓クレジット表記↓

環境に優しい次世代燃料「e-fuel(イーフューエル)」


https://jp.reuters.com/article/idUSKBN2RF04O/
https://www.sbbit.jp/article/cont1/95962
http://bioworth.net/zeroemission.html
https://www.eeas.europa.eu/delegations/japan/
https://www.webcg.net/articles/-/43570

【動画内の画像について】

動画内で使用されている画像については主に”CCライセンス”の画像を使用させていただいてます。 CCライセンスの規定の元、下記に各画像のクレジットを表記します。(登場順) (※ソース元を合理的に表示するため、動画内ではなく概要欄にて表示させていただきます。)
クレジット表示がない画像は、フリー画像もしくは当方所有のカタログを撮影したものになります。
※一部CCライセンスではない画像の含まれている場合があります。それに関してもここで出典元を表記させていただきます。

21 Comments

  1. 35年で日本車の内燃機関自動車の機関部品とエンジン車両の輸出を止めると宣言してみればいいのに企業も適当な政府宣言で右往左往した損害を受けたんだし西欧もそれなりに代償を払うべきでしょう

  2. EUがChinaのフロントになって日本潰ししようとしたけどあえなく撃沈というところかな、バックグラウンドに人種差別もありそうで流れに乗ったかに見えたけどこれからのEVは全固体電池次第かな。

  3. 基本的な知識が間違っている事に誰も気づいていない・・・
    地球上の人間を含めた全ての「有機生命体」は死後co2と無機物に分解されて地球に戻るのですよね、物が燃えて出来るだけじゃ無いんですよ。EUお得意のワイン、チーズ、ビール等々は作る時に「発酵作用」でco2をガンガン発生しているのですよね。
    世界中の学者さん達は何故無言なんでしょう?研究資金を国から貰ってるから正しい事も言えないのなら「学者」と名乗らないで欲しい物です。

  4. EUの上層部は東欧出身者で占められていて、共産主義的で全体主義的な思想に覆われているんじゃないかと思えてしまいました。
    やっている事が、かつてのC国の大躍進政策並みに解り易い愚かさに満ちている様な印象です。

    19:33 の欧州人のコメントで「トヨタは賢い。彼らは最初からEVの開発に消極的で、・・・」と言っていますが、これもまたズレた認識に思えました。
    トヨタはEVの開発に消極的な時期は無くて、例えば全固体電池の実用化研究が完了して大量生産技術の目途が立つまでのロードマップを粛々と進んでいるだけなのだと思います。
    そして、ターゲットとするマーケットや顧客像に併せて全固体電池だけではないバッテリーやバッテリー管理システム等の開発も並行してやっていますよね。

    なので、個人的な印象では「情弱で無能な働き者が権力を持ってしまい、全力疾走したらC国等に足元をすくわれた」という喜劇だと思います。
    欧州国民にとっては悲劇の何者でもないので「トラジコメディー」の名作としておきたいと思います。

  5. この混乱の原因はメルケル時代に中共と結託して環境問題にかこつけてEVやソーラーパネルを
    中国から大量に購入したりEV化を進めてメーカーを混乱させた結果だと思う
    お陰でドイツの経済はぼろぼろになり一帯一路に加担したツケが10倍返しで国を貧しくしてる
    あとロシアからのガスに依存するようなエネルギーの取り組みも熱心で彼女は中露との関係を深くし過ぎたのが追い打ちをかけてる
    ドイツもやっと首相代わってまともな方向に舵切り替え始めたけどメルケルの負の遺産はかなり莫大で立て直すまで今後も時間もかかるだろう
    ドイツの自動車業界もホッとしてるかもしれんけどトヨタ外しが結果的にEUの自動車産業の衰退化に拍車をかけてるというお粗末な結果だよね
    しかし毎度ゴールポスト動かすEUのやり口に多角的に対応してるトヨタは凄いと思う
    まあでも実用性のないEVをこれから本格的に使える自動車にするのはトヨタだと思うよ

  6. EU諸国ってアジアを馬鹿にしてきていたが、今となっては馬鹿にされる側になってしまったなぁ。
    特にフランス、イギリス、イタリアあたりは自国のEVも大して売れず、中国の補助金トラップも環境という名のもとに取り込み、結果雇用も失ってきた。
    フランスというか、一部の貴族気取りの浅はかな環境思考に逃げ、日本以上に優秀なハイブリッドが作れないという決定的な劣等感のもと、排ガス規制を一気に解決しようとEVにシフトしていく訳ではあるが電力を充分に賄えない国からの反対に遭うという。
    感覚的に無理筋をそれでも押し通そうとするには大きな利権絡みか、嫉妬というくだらない人間の業ですな。
    フランスは自動車捨てて自転車にシフトを提唱しなよ(笑)。
    最近静かにしているイギリスも然り。
    大気について大きくクローズアップしがちだが、街の清潔度でも日本に敵わないんだから、何で世界に貢献できるのか、その辺から考え直した方がいいよ。
    ま、貴族気取りの辞書には貢献などという二文字はないだろうけど。

  7. EUはEV路線を突き進んでくれ。俺はガソリン車が好きだ。エンジン音が心地よい。満充電しない充電30分も時間の無駄。

  8. 200人死亡のニュースのソースは? 私はEVには全く興味ないですが、結果的に、EV車を製造する過程から、重量級のEV車が道路に負担を与える影響等々、ガソリンやディーゼル車より地球への負担は大きそう。他に二酸化炭素を吸収する森林を大規模に伐採して、太陽光パネルを設置して、30年後に大量の危険物質を含んだパネルが埋没処分される。EVバッテリーもソーラーパネルも処分方法が確率されていないのに見切り発車して危険過ぎる。やはりトヨタの戦略がベストな気がする。日本車排除の為にやった戦略に自らの首を絞めた欧州の顛末はお粗末過ぎる。

  9. ロシアの天然ガスに頼ってるのに原発全停止するって宣言したドイツもあふぉ。。。結局原発再稼働したでしょ?
    原発100%のフランスだけは電力あまって輸出してるのでEVはOKででかい顔できます。
    しかもフランスは結構暖かいんだよね~~~

  10. グレタとかいう中国を絶対に非難しない奴の背後を調べればいいのでは?
    これにより中国がシェアを伸ばしてるんでしょ?なぜかCO2を排出しまくっているのに…
    EUもまた一帯一路計画で何らかのトラップにかかっていると思われますね。

  11. あとたった10年程度でガソリンスタンドをE-FUELスタジオに出来るかどうかも怪しいから、もう一回くらいどんでん返しがありそうだね〜

  12. 何人死のうともEV化をゴリ押しして欲しいね、それが似合っているw
    十字軍遠征、植民地支配、2度の大戦で世界を混沌にした欧州人にピッタリの末路だしw

  13. EUがEV一辺倒ゴリ押しし辛いもう一つの要因は、
    トヨタがEVを何車種も発表したからだろうね。
    トヨタの
    EV?
    いつでも出来ますが?
    的な姿勢に、腰が折れた感もあると思う。
    考えてみりゃ、
    エンジンとモーターとを組み合わせたハイブリッドより、
    単にモーターだけで走る車の方が
    簡単だ。
    しかし、
    トヨタは更なる内燃機関の燃費向上を計る計画を立てるという。

  14. 脱酸素社会の流れは捕鯨反対の流れと全く同じだな
    鯨油を取るためだけに鯨を乱獲して絶滅させかけて化石燃料が取れるようになると大して儲けにならない捕鯨をやめる
    鯨を余す所なく活用して儲けをだす日本はけしからん!
    そうだ捕鯨反対したろw賢い鯨を殺すなんて可哀想とか理由にしといたらええやろ
    安くて品質の良い車つくるトヨタ日本を陥れる為に脱酸素やったのにEVは化石燃料の代替品にはならなかったなw
    もっと苦しめ🤣

  15. EUはEVまっしぐらですな。レミングの集団自殺に似ていますな。大丈夫です、EUが抜けたガソリン車の穴は日本車が埋めます。安心してEVと心中してください。

Leave A Reply