局長のメンバーシップ加入はこちら!:
https://www.youtube.com/channel/UCy0dIOFuIfbmZ2G2oPgt22w/join

局長のK-POP解説ブログ
https://kitto.today/editors/11

■配信に関しての注意点■
①配信がおしている場合には遅刻しちゃいます
先に謝っておきます。遅れてごめんなさい
②コメント欄やチャット欄は配信で素材として引用する場合があります
ご了承いただけた方のみコメントをお願いします
③局長が気に入らないコメントがある場合は、ブロックさせていただきます
※モデレーターが削除する場合もあります
④このままやったら変な荒れ方するなと判断した場合、配信を中止する場合があります
⑤局長はこの界隈で良くも悪くも人気です。絶対に取り合わないでください
⑥マロが全然来なかった場合は配信を中止する場合もあります

以上の事を守って、一緒に配信を楽しみましょう!

BGM: LAMP BGM

ツイッター:@KUROYOUTE
インスタグラム:KUROYOUTE
お仕事依頼はこちらまで→kuroyoute@gmail.com

#韓国 #Coachella #le_sserafim

36 Comments

  1. あんなに動いて生歌やってる女性アイドルほぼいないと思うよ
    覚えあるのはももクロくらい
    BLACKPINKやaespaのコーチェラみたけど
    あそこまで踊ってないよ
    全部のダンスがハードすぎる
    切り抜きだけじゃなくて
    全部みたらそんなに変じゃなかったよ
    最後は疲れてたかなって思ったけど
    あれだけ踊って歌ってたら
    男でもないあんなに低体重細い身体の女の人(鍛えてたとしても細すぎる)
    がもつわけないんだよ
    逆に努力してるからあれで納まったんだと思う
    てゆうか普通に楽しそうで盛り上がってたと思う

  2. 「正しさよりも優しさが欲しい。そしてそれを受け取れるのは」・・他界隈の人らでもアンチでもなく、やっぱりピオナだけだと思う。素敵な歌詞引用されてるコメント見て私が推しに対して抱いているマインドを言語化してくれてるあの有名な曲の歌詞と共にルセラ、ピオナに幸あれ✨

  3. デビューして2年も経ってないって言ってたけどサクラはキャリア長くない??
    この言葉がアンチとして受け取られるかもしれないけどフラットにみて私はこう感じました

  4. 感動したステージだった!
    色々言ってる人は、40分の中の一部のウンチェやカズハの短い切り抜きしかみていない。会場評価も4と高評価だったし、盛り上がって楽しむフェス最高の舞台だったよ❤

  5. 宮脇咲良を推せる幸せ噛み締めて
    弛まぬ努力と果敢に挑戦をする宮脇咲良を心から応援している🫶🏻🌸

  6. 頑張っているのはすごく伝わったし成長してるって素直に思った(上から目線ですみません)
    でもCoachellaは神聖な場所?で選ばれた人しか立てないステージだからこそ音源と同じくらいのクオリティでないと批判をされてしまう
    それに実力があっても選ばれない人もいるから余計に
    BLACKPINKでも批判がゼロではなかったし上には上がいる(ビヨンセとか)
    比べたからキリがないよね
    何が言いたいのか分からない文章になってきたけどスッキリしたかったのでコメントします

  7. さくらが言ってるように好きなものだけを見れば良い。彼女たちが本気でやって最高のステージだったと言ってるのだからそれ以上どうこう言う必要ないと思う。それでも実力どうこう言って他と比べたいなら実力派のグループだけを見てたら良いと思う。何より実力が足りてないのは本人たちが1番分かってると思うし、しつこく言う必要は無い。

  8. 事務所も酷いな。実力・経験不足でコーチェラに出させたら批判されるのは目に見えてるのに。本人たちがデビューを望んだのは分かるけど、アンチを煽るコンセプトだったり、実力不足のままデビューさせてネットの笑いものにされたり、露出も酷かったり。もっと人を大事にしてくれ

  9. 何で日本語だけで出したんだろ。KPOPグループの身としては韓国語でも出したほうがいいと思うけどな。余計に叩かれそう。

  10. スポーツには相対的な競争原理があるけど、アートや音楽には比べて相対的に評価する原理は実はそぐわない。点数化が難しい分野だから。そういう世界に「競争的評価」の目を持ち込んで、◯◯のグループに比べて全然できてないとか、それぞれの条件も基準も違うのに判定することなんてできない。
    比べられるのは唯一、過去の自分。
    「個人内差」と言うんだけど、そういう目で生きた方が自分が伸びるし、幸せだよという咲良ちゃんからの、今の時代を生きる全ての人への超大事なメッセージだと思う。

  11. 今は何を発信しても叩かれてしまう事は彼女も分かってると思います。賞賛も批判も誹謗中傷も全て目にしてると思う。それでもこの文章を発信した事に相当の覚悟を感じます。色んな意見はあるでしょうが厳しい意見への謝罪反省寄りのメッセージだったら同情も集められたかもしれません。でも観客の方に「良いステージだったよ」と声をかけてもらえて嬉しかったとポジティブな感情を隠さない咲良ちゃんの強さを尊敬しています。

  12. サクラを尊敬します。
    最近カズハやウンチェが炎上したけど、ルセラは負けないというメッセージにも聞こえました。
    正直サクラはカッコいい。見た目以上に中身がカッコいい女性。

  13. 私どっちかというと完璧に仕上がったスキルのあるアーティストが好きだしピオナでもなかったけど、咲良ちゃんのメッセージはすごく響いたし、あのステージはどんなスキルあるグループが再現しても離れ業の難易度だったのをよくやったと思うよ。あのマイケルジャクソンだって全盛期以降は口パクだったんよ。あの時代より今のダンスおかしいレベル(特にHYBE。曲のリズムも、表拍と裏拍どっちも動いてて、歌ってる人ならわかると思うけど特にルセラの新曲二曲は難しい。
    同じことやってみてから批判してほしい。

  14. サクラの自分の意見をしっかり言うとこ好き。
    局長の言ったようにピオナを想って伝えたかったんだと思うと、やっぱ最高のアイドルだなって思いました。

  15. 今何か発言すればルセラへの批判の矢印が自分(咲良)に向くとわかってたはずなのにそれをわかってて言ったんだろうな。
    まだ終わってないし、自分よりピオナが素直にコーチェラを楽しめる様にと、メンバーのメンタルのためにも。

    生歌の評価は色々あるし擁護したりするつもりもないけど、彼女達が今できることを全力でやったと思うし、まだまだ課題があるのも自分達がよくわかってると思う。
    こんなに色んな意見見てて気づかないわけないし、当たり前にしんどいに決まってるじゃん。
    それでもダンスが激しいから、音響が、場所が、体調がとか、〜で反省してます的な言い訳せず咲良がこれを言ったのは、
    予防線を張るより怖いし、勇気がいるし、恥ずかしいことでもあるのにかっこいいと思ったし、ピオナのためだと思った。

    全肯定とかそう言うんじゃなく、まだまだ足りない部分もちゃんと含めた上でこれからも応援したいなと思った。

  16. サクラがLE SSERAFIMに居てくれて良かった。彼女の強さがLE SSERAFIMの仲間を包みこんでると思うし、これからもっと上に行こうと推進力になると思う。でも、でも、サクラの強さは韓国では嫌いな方が多いんだろうなと気の毒になりますが、それも分かった上でサクラはチャレンジしているのだと思うので私は最大限応援して、サクラを少しでも守る盾に成れたらと思う。

  17. 진짜 일본인들은 그 글을 보고 감동했다 용기있다 이 생각을 하는구나….ㅈㄴ신기해 ATEEZ가 그런말하면 납득이라도 할텐데 라이브 개같이 망쳐놓고 그런 글 쓰면 본인 뿐만 아니라 그룹단체로 조롱거리밖에 안되는데 일본아이돌 활동을 너무 오래한 탓인가 그 글이 일본에서야 성장했구나ㅠ 라며 먹힐 글인지 몰라도 한국이나 외국에선 실력파인 아이돌도 안하는 말을 사쿠라가 최고의 무대 운운하면 비웃음만 받는다는걸 왜 모르지

    무엇보다 사쿠라 데뷔한지 2년이 아니라 13년아니었나?

  18. ここのコメント欄にも良識ある人間が相当数いることがいい意味で驚きだわ😂
    Le Sserafimのことなら、少しなりとも叩いてやろうって気概の人多いのに

  19. 他グルペンだけど、今回の炎上が始まってから急に○○(他グル名)のコーチェラ久しぶりに見たくなった!って動画付きで投稿し出すのが気持ち悪くてしょうがないです。
    ルセラの炎上に便乗して推しグル上げしてて、そんなことにルセラを利用しないでほしい。
    ルセラのことは一言も言わないけど、「私の推しグルはルセラと違って最高だった」ってアピりたいのが見え見え😂

  20. 来週のコーチェラが終わってから伝えることだってできたはずなのに今なのは
    サクラは自分が批判されることより、ピオナとメンバーの心を守りに来たんだろうな
    でもそう言う思いはサクラを好きな人にしか伝わらなくて切ない🥲

  21. 自分は日本のアイドルも好きな方だから、そもそも実力って何?って思っちゃうけどね。それこそダンスが上手い・音程を外さないとかを実力とするならダンサーやボイストレーナーとかその道のプロがいる訳でね。更にカラオケバトルとかプロじゃない素人にも歌が上手い人なんていくらでもいる訳でね。ならその人は有名なの?売れてるの?コーチェラから招待されるの?って自分は思うけどね。結局結論としてはコーチェラに招待されるってのがコーチェラに出る実力って事だと自分は個人的には思うけどね。それをこんなレベルの人・グループを招待するなんてって思う人はコーチェラを見なきゃ良いと思うけどね。コーチェラがどんな人を招待するのかはコーチェラの勝手だし、それを気に入らないなら視聴しないのは視聴者の勝手だからね。別に視聴するのを強制されてる訳じゃないでしょ。

  22. ピオナではありませんが涙が止まりませんでした。
    咲良はやっぱり素晴らしい人です。

    いろいろあって気分が落ちていたのですが、咲良のメッセージを読んで感動し、わたしも頑張ろうという気持ちになりました。

    咲良ファイティン!ピオナファイティン!

  23. やっぱり、他のグループを推してそこに時間やお金や心血を多大に注いでいる人達や、
    自分の生活の何かに鬱屈している人達が、
    今回のルセラに対して だけではなく 批判や誹謗中傷をするものわなのかな?と思います
    建設的な意見だとしても批判のうちに入りますからね、意図はどうあれ そこは受け取り側の問題になりますし
    サクラがこうしてわざわざ声明を出してくれて、そもそもライブが終わった後に「全て出し切った」と言ってたんだから、それが全てだと思いますわ
    生歌でなら、届けたい!と強く感じた時にメロディではなくシャウトで直接観客に声をかける事が出来るし、そういったステージと会場だったと思う
    それを40分間続けたんだから、今ルセラフィムが出来る全てを確かに出し切ったんでしょう
    新しい曲を得れば、また新しい力を身に付ける事になる それを武器にまた、このようなステージと会場で互いに感じる事が出来るかもしれない
    自分はステージ見ましたが、頻繁に呼び掛けがあったて観客も応えてて、実にソウルフルなステージだったと思いました
    まだ活動2年ほどでここまで来たのは楽曲や会社の力もありますが、やっぱりそれを伝える彼女たちの力があってこそなんですよね
    それにしてもサクラは反応が早くて凄いですよね ルセラが色々言われて、ピオナが嫌な気持ちになってるかも知れないのを即座に汲み取って、その批判して遊んでる奴らに直接叩かれるかも知れないのにピオナの為に声を出してくれるのは 本当ピオナにとってこんなに嬉しい事は無いと思います
    感情が高ぶってシャウトしてしまう、のを連続で見れて ああ、ルセラも楽しんでる、盛り上がってるわ!と見てて楽しかったです😊
    まだまだこれから先、色んな場所や場面で盛り上がっていきたいですね🤤

  24. ハイブのメンバー構成から間違ってたんでしょ、実力に伴わないコンセプトあ〜これからどうなるんだ改善できない限り解散するまで付きまとうよ

  25. 内容はともかく韓国グループで韓国の代表として出たフェスでそして今炎上してるのは主に韓国でなのに、何故か一番炎上してない日本人に向けて全文日本語で書いてるのはちょっと違和感感じる。
    韓国語も併記するならまだしも。

  26. サクラの考え方は分かるんだけど、やっぱり歌は下手だから完璧とは言わずともボーカルレッスンはしっかりやって欲しい😂

  27. Coachellaに出演した他のkpopのグループも批判を受けてきました。批判する人は何をしても何を言ってもただ叩く人なので外野のことは気にしないでください。
    アンチコメントやアンチ動画を見て悲しくなるピオナもいると思いますが、それだけlesserafimの認知度が上がってるということ。
    アメリカでルセラフィムが人気だということと、どんどん人気が出てくることは確実。

  28. ここは“これからもっとかっこいいグループになれるようたくさん努力します。”とか韓国アイドルらしいメッセージのほうがよかったのでは…色々と書くと言い訳だと本国ではとられそうだしなぜ本国が炎上してるのにこのタイミングで日本語なのか?サクラさんらしくないな、と自分も違和感を感じた。

Leave A Reply