★チャンネル登録
https://qr.paps.jp/UWs33
★切り抜きチャンネル
https://bit.ly/3nNyiHL
★サブチャンネル
https://bit.ly/3mDyibV
★Twitter
Tweets by asahi_ts
★マシュマロ(一部動画で回答)
https://x.gd/qmIXo
★イラスト
Tweets by pikomarie_pzdr
#パズドラ
#モンスト
以下検索用
転スラ
転生したらスタイムだった件
リムル
ミリム
ガンダム
シールド破壊
山本大介
39 Comments
これがガンホー様の言う所の
【簡単爽快パズル】なのか?
本当にパズドラ運営は作品を大事にしませんよね…。自社オリジナルで勝負できないからコラボに頼りながら、その作品を大切にしないって、○テレですか?人○しと同類じゃないですか。外道どもめ…。
山本氏呼びから呼び捨てになり、ついに「このバカ」ってw
ダメージ上限減少は上限変更スキル初実装時から絶対いつか来ると思ってた
せめてドラクエの馬車みたいなの追加しろ。
6体じゃもう無理や。
ここのコメ欄みんな批判ばっかだけどパズドラでココ最近ユーザーが褒めてる事ってあるのですか????
byストライカー
誰もやらなきゃサ終するのに…🤖
まぁ、モンストもシールドと同じレベルほどつまらないギミックあるからどうってことないですね…
モンストはほぼ同じことの繰り返しだから、パズドラのクエストダンジョンみたいなのがあればモンストのモチベも上がるんですけどね…
パズドラ11年以上やってますがモチベもただ下がりでいよいよやめようかと思います
たぶん今後もコラボでこんな商売してくるんだろうな
いっときの金は得ても失った信頼の方がデカいのに
これが私が1年前に遊ぶのをやめた大きな理由です。難易度は退屈です。Gung-hoの運営方針は難しいギミックを作って、それから対策を販売する。
コラボ中の称号チャレンジがコラボ優遇なのはしゃーないかな…簡単過ぎてもおもんないし…その方が燃えるけどな
様々なチーム編成(ガンダムor転スラ)
今回のダンジョンはラフィーネに助けられた。こっちはやりたい放題
面白くない、しっくりくる表現。
ダイケのツイートのは、実際プレイしたうえで何も感じないならマジで感覚狂ってるからP降りてほしい。
しかも変身リムルがフレンド枠での使用。スキル半分腐ってることもノータッチとかエアプも甚だしい。
激しく同意。
最近はやるだけストレスになってしまう末期状態。
確かに、運営に誘導されたあからさまなクリア誘導というのは、どのゲームであっても楽しくはないですからね。
特にASAHIさんの説明でも、なるべくしてなった誘導のされ方は、楽しめなかったというユーザーさんが出るのも、不思議ではなさそうです。
一時の売上とは別に、ジワジワとユーザー離れだけ進んでいくような気がしますね。こんな事ばかりやっていたらですが。
このゲームって、パズルゲームだよね?
もうパズル関係ないのでは?とも思っている。
最近はガチャ引いて終わりになってきてます。
もう話聞いてるだけでつまらなそうでどうしようもない。
最新の最適キャラじゃなきゃクリアできないダンジョンの何が面白いのか?
頑張れば時間かかるけどちょっと古いキャラでもクリアできるよ。
でも最新の強キャラならもっと楽に早くクリアできるよくらいのバランスなら分かるけど。
こっちもシールドはれるスキルとか出してワンミスでもタヒらないようにできないかね?
まぁこの運営のことだから台無しにされるかもだけど…
今さらだけど、敵ランダムってうざくね
こいつに負けたから次はこうしようって思っても同じ階層にいくと違うやつが待ってるんでしょ 対策に限りがなさすぎ
次のイベント降臨とコロシアムで道中シールドとダメージ上限変更両方来そうで今から不安なんですけど…
と言うかアサヒさんを機に他のパズドラ、山本上げ配信者はさっさとパズドラ批判に回って欲しいですね。無理くり盛り上げてんのサムネだけ見てても見苦しいし
最適攻略方法はパズドラ引退
百式はやったけどこの千手はほんとやる気にならん
あの投稿を見て「楽しそう」って思えなかったというか、なんでPが自分たちのゲームを辛そうに遊んでるんだろう
せめてターン発狂、ミリ残し発狂、シールドブレイクしたら復活しない、マイクロを無くしてほしい
なんかココ最近出た新要素ろくなものがない気がする…
「売上のためならなんでもやってやるぞ〜!」っていう運営の欲がゲームプレイから滲み出すぎるのある意味凄い(^^;)
他ゲー「マジかー!」
パズドラ「だっる、きっしょ、死○」
↑↑今のパズドラはマジでこれ
まず、自分が知ってるパズドラはリーダースキル1個しか無かったのに今は2個もある。2個とか意味がわからん。複雑だし。でもサ終はしないで欲しいっていう気持ちは心中にある
こんなに炎上ばっかりしてたらパズドラ可哀想だし、何よりコラボ先に大迷惑だな。シャナとかクロトビの時代が1番楽しかった。インフレが早すぎるのに問題がある。環境変わりすぎ。まじでプロデューサー変わった方が良いよ。パズドラのためだと思うし、このゲームに金を使う意味が無くなっちゃう…。5ヶ月前まで1番好きなゲームだったのにこんなに色々な人に文句言われるとは。そっか、このゲームはもう無課金じゃほぼついていけなくて廃課金勢しかついていけないそんなゲームになっちゃったんだ。本当に悲しいよパズドラ
あらゆる新しい嫌がらせ全部おもんないの凄いわ
その癖一個でも返せなかったりワンミスしたら即死だし
モンストでいう、
重力ワープ地雷ダメウォ減速壁ブロック転送壁→全てのギミック対応必須で、毎ターンHPの5倍の被ダメ、
→"PS度外視の圧倒的理不尽" これに尽きる
ア◯ニキから来たけどこの方めっちゃ面白いw
ちゃんとパズドラのダメなところも言ってて良い!
でもこんなんでもセルラン一位になれるんだから運営は高みの見物だよ、露骨に売り上げに影響してくるまではしばらくこの体制
個人的には、商売なんだから新コラボ優遇自体は構わないし、コラボだけでパーティーが完結するのも良いことだと思う。
ただ、新千手は、転スラとそれ以外の格差が酷すぎると思うんだよなぁ。
転スラコラボでお目当てのキャラを引き当てられなかった人にも不満が溜まるし、引き当てられた人でも石10個の負担が重くて不満が溜まるでしょう。
転スラは石10個の割に弱いのでは?という事前評価に唆されて、実装時に強化が入ったけど、当初の性能でリリースして、新千手の難度を下げた方がよかったかもしれないなぁ。
嫌がらせダンジョンを作って皆の反応を見て大好評とか思ってそう
パズドラって「そうだ、久しぶりにパズドラ復帰してみるか〜」という人たちを無気力にさせるのはプロ級だよね。高難易度だけじゃなくてちょっと難しいなってダンジョンでさえ持ち物検査厳しくてやれないんだからさ…
もうギミックが理不尽なんだよなぁ