ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP 第1話 第一話 感想 まとめ
超級アニメの視聴者の反応集の動画をアップします
チャンネル登録・高評価宜しくお願いします

【動画内の引用作品】
© Cygames, Inc. 

【著作権に関しまして】
動画で掲載している画像などの著作権や肖像権等は全てその権利所有者様に帰属致します。
各権利所有者様や第三者に不利益がない様配慮しておりますが、動画の内容に問題がある場合は、各権利所有者様本人からご連絡頂けましたら幸いです。

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681646316
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681647459
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1681647662/

#ウマ娘
#ウマ娘プリティーダービー
#反応集

43 Comments

  1. クラシック以降の覇王時代描いたら曇るドトウと脇キャラに降格されるトプロの鬱アニメになるぞ

    もしくはなろう系世紀末覇王

  2. この3頭の競争成績は、アヤベ引退早かったのもあって。
    オペラオー→トップロード→アヤベだと思うけど。
    種牡馬実績は、アヤベ早世したがアヤベ→トップロード→オペラオーなんよな。

  3. 無駄なコメディ要素が無いから20分見入ってしまったわ。作画レベル落としていいからこの世代を3期でやってほしかった

  4. 山本昌さん出ててびっくりした。
    山本昌 職業∶声優兼プロラジコンプレイヤー 趣味∶野球

  5. クオリティ高くて良かったが、欲を言うならオペラオーには笑いながら勝ってほしかった。舞台だからな。顔芸はトプロの専売特許だし。

  6. 山本「落合さん、ウマ娘ってアニメから声優しないかって声かかってるんですが、どう思います?」

    落合「マルゼンスキーは調教のしがいがあるぞ」 

    山本「えっ?」

  7. 動画中、ウマ娘の成長に関するコメントがありましたが、公式に特別成長が早い云々といった設定は無かったと思います。
    走るための体になっていく『本格化』という時期がある、という設定はありますが(特に最近実装されたサクラローレルで細かく言及されている)、これも必ずしも本格化=身長とかスリーサイズが成長する、ってわけでもないです(アニメ二期ラストのキタサト急成長っぷりで誤解されやすいけど、メイショウドトウはあの体格でまだ『本格化』始まってないし、始まっても別に更にボリュームアップするわけじゃない)

  8. 考えたら
    ナリタ=オースミ
    だったような?
    オースミブライト→2着
    ナリタトップロード→3着
    本妻?妾?姉妹?
    やべーな

  9. あの年のクラシックは
    アドベ応援してたけど
    まともなローテとベテランジョッキーなら
    三冠して、有馬も勝てたと思ってます。

  10. 皐月章後オペラオーの馬主にあの末脚は馬を壊して危険だから二度とやるなと和田は怒られる。
    ダービーでは仕掛けタイミングが遅くて敗北菊花賞では仕掛けるタイミングが早くて敗北。
    その後馬主は大激怒「もう降りろ次からは武に乗ってもらう」と和田を攻めたがテイエム軍団を預かってる昔からの友人(幼馴染)より「若者にもう一度チャンスを上げてくれ」と間に割って入る。それが飲めないならテイエム軍団は転厩してくれと言い友人の頼みもあり承諾。
    ただし条件として和田に「来年はオペラオーで一回も負けるな全勝しろ」というルールで和田で継続し見事来年のレースは無双する。

    オマケとしてルドルフを調教していた調教師曰く「オペラオーは間違いなく三冠を取れた馬」と言っていた。

  11. EDのあっさり感を見るとやっぱりはじめは2時間の劇場版でって考えていたのかもしれないな

  12. アニメだけ見てる層はドトウってあんまり強くない馬なんだなって思いそうだよね。今回は話に絡まないけど、オペラオーにだけ勝てなかったウマなのに

  13. オグリがクラシック登録問題を解決してくれたんだよな。オペラオウが皐月賞に出れたのはオグリのおかげ

  14. いやぁ、2023皐月賞でソールオリエンス見てからのウマ娘でのオペラオーの皐月賞見てると脳が焼き切れるわw
    やっぱ大外一気は魅力的だわ。
    とりあえずウマ娘だけしか知らない人はオペラオーについて調べて、レース動画と和田竜二見て、その後2018宝塚記念見て、脳を焼いてください。

  15. おおとびだけどトプロが長い足つかえるイメージないな。メイショウサムソンみたいにキレる脚持ってないくせにつかえる脚も意外と短いタイプだった気がする。そもそも末脚で勝負する馬じゃないのだからもっと先行するべきだった。

  16. ウイニングライブは最終回でやってほしいけど、3頭1〜3着にいるダービーでしかやれんよな
    トプロが勝った菊花賞でもアヤベさん掲示板乗ってないし

  17. 食堂でオペラオーとオグリが昼食をとっているシーン、追加登録の契機を作った馬とそれによりクラシックをもぎ取った馬というのが良い演出だ。

  18. 作画のカロリーはダンチだが、作画のタッチや演技対応のこなれ方は二期もカロリーのわりにかなりキレがあって個人的にはこっちより好きな部分もある
    三期までは二期と同じがいいな。そんで作画カロリーがこのくらいになったら最高(でもアニメーターは死んじゃうか…てか、これに発奮して自ら死地に突っ込みかねないから危険。職人てそういうとこあるし…)

  19. 完全に個人の趣味なんだけど、ダービー以降のオペラオー視点でモヤモヤさせて翌年古馬王道破壊、有馬でエンディング見て〜

  20. 「これは…噂に違わず恐ろしいアニメだ。俺はウマ娘のアニメを初めて見たが、慣れてる人間だってあれには驚くぜ」

    ※某闇医者のもとに現れた狙撃手風

  21. 凄く良い作画、編集やな。マーベラスクラウンが出てきたらローレル、マヤノ、クラウンの三強ストーリーをこの形式でやって欲しいわ。6話くらいでいいから。

  22. 1話のレースからアニメ2期のライス覚醒やテイオー復活に並んでくるクオリティなんなの?
    4話のラストレースはコレ超えてくるんだろうけど、2期とコレがハードルになった3期がかわいそうなんですが

  23. 一期&二期のギャグが好きだった人っているんだなーと。
    俺も面白いギャグなら大歓迎なんだけど、ウマ娘アニメのギャグって競馬要素の薄い「普通のギャグ」が多くてあんまり面白くない気がするのよね。なので今作の無駄をそぎ落としたハイテンポ作劇はすごく見やすい。全四話だから可能になる密度だってのはわかるから、そもそも比べるのがおかしいというのは確かにそうなんだけど。

  24. ナリタトップロードと同じ馬主さんの馬なのに実名で出なかった2着馬オースミブライトさんが不憫すぎる

  25. トプロの引退までやるとしたらオペラオー強すぎてトプロ曇っちゃうから…
    途中からオペの壁が高すぎるし、なんならオペがシングレ顔になっちゃうし…

  26. タイテエムとか逆オファーも結構あるみたいだから、大変やねん。
    オーナー的にはライスちゃん出てるからクリフジすら行けるからな。
    ドトウ出てるからサムソンも行けるし。

Leave A Reply